top of page
  • 執筆者の写真相澤彩絵(あいざわさえ)

まさかのジョブチェンジ!?

こんにちは!今日は春が何処かに行ってしまったかのような暑さですね!

季節が変わると気分も変わって物欲も高まるとかなんとか......


なんと、ヴァイオリン買っちゃいました!笑


と、いうのもですね、

学生時代オーケストラの授業中に休みばかりの打楽器に比べて、

バリバリ弓を弾く弦楽器に実は密かに憧れがありました。

つい先日スティールパンを教えている島村楽器池袋店のインストラクターが500円で30分レッスンをしてくれる"ワンコインレッスン”という企画があり、受講しました。

そしたらなんとね、まっっったくうまく弾けなかったんです。笑


もう悔しくて悔しくて、もっと練習したいけどレッスン受けたり楽器買うほどの余裕もないしなあ〜なんて思いながら下北沢をプラプラしておりました。

そしたらなんとふらっと入った古道具屋さんにヴァイオリンらしきケースが2つ置いてあったのです。

ついている値段のあまりの安さに「あの〜、これケースだけですよね?」と声をかけると、

「入ってますよ!」と開けて見せてくださいました。

初心者だし良し悪しはわからないけど、、、運命を感じたので即決。笑

と、いうわけでヴァイオリン始めますw

趣味が増えてとっても嬉しいです!音を出すのが何より楽しい!やっぱり音楽はいいですね。

どれくらい弾けるようになるか分かりませんが、上手くなったらお披露目する機会がもしかしたらあるかも...乞うご期待。笑


しかしみなさんにオススメしたいのはスティールパンレッスン!笑

スティールパンなら楽器も揃っていてすぐ始められますよ♪


【会場】スティールパンガレージ(市営地下鉄ブルーライン北新横浜駅徒歩3分)

【曜日】土曜日 (月2回×12ヶ月=年間24回)

※3ヶ月ごとに予定を決めます。

【時間】11:00~13:00

(準備、片付け、連絡事項伝達時間を含み、内レッスン時間90分間。)

【月謝】¥8,640 (スタジオ代+楽器使用料+税込み


どうぞお気軽にお問い合わせください!

saepandaaa1523@gmail.com





さて最後に今週末のライブのお知らせです!

いろんな編成でスティールパン弾いております!是非遊びに来て下さい٩( ᐛ )و


「長谷の市」

日程 : 2018年5月20日(日)

会場 : 長谷寺境内

時間 : 11:00~11:45

料金 : charge free!(投げ銭)

❇︎幻のパンバンド、鉄鍋楽団で演奏します!

前回中止からのリベンジ。お天気が良いことを祈るばかりです。



「ナギラアツシSMKTクインテット」

5/20(sun)

@北浦和ParadiseRoad

19:00open 19:30start

¥1800 + order

メンバー:ナギラアツシ(ギター)

ベン(洗濯板)

タケちゃん(ハープ)

TOHO(チューバ)

相澤彩絵(スチールパン)




閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page